ペパボ新卒二期生入社

2012.04.16 Monday

0


    あっという間に二期生のみんなが入社してきました。この写真は入社したばかりの二期生のコ達に絡まれた時の写真です。
    短期インターンがあったり、ログピやTwitter、社員旅行などで絡みまくってるせいかもう馴染みすぎ!(少なくとも僕はもう慣れてます。)

    二期生のみんなには、この場を借りて本当に謝りたい。
    写真旅行で酔っ払って偉そうに話して本当すみませんでした!!

    ▼その時の偉そうな模様はケンタロさんがログピにあげてました。


    また一緒にお酒飲んでね。福岡研修がんばれー!


    ペパボ新卒二期生

    2012.02.15 Wednesday

    0


      今年の春入社予定の2期生たちがぞろぞろとインターンでやってきた。
      すでにみーんな仲良しで、キャラも一人ひとり立っていて面白い。

      みんなと一緒に働くのが楽しみです!ファイト!アイトー!

      今年の節分

      2012.02.03 Friday

      0

        今年も恒例の節分・みんなで恵方巻きのお時間がやって参りました。
        みんなでまとまって同じ方角を向いて無言でむしゃむしゃむしゃと恵方巻きを食べる図。

        よく見たらみんなてんでバラバラな方角向いて食べてるのがペパボっぽいなと勝手に思った次第です。

        ぱっとみて思ったけど、ここに写ってる方って入社されて1年未満の人が多い!

        ポニーテール

        2012.01.10 Tuesday

        0


          ポニテマニアで知られるJUGEMのエンジニア「ひぐちゃま」が昨日誕生日を迎えられた為、
          わざわざポニーテール出社したミルコさん。ものすごい似合う!

          Huluがすごい良い

          2012.01.09 Monday

          0
            もう使ってる人も多いと思いますが、Huluが最高です。



            ■Huluって?
            国内外の映画が数百タイトル以上、テレビ番組が数千エピソード以上、
            月額1,480円がすべて見放題、さらにパソコン ・ テレビ ・ ブルーレイレコーダー ・
            テレビゲーム機 ・ スマートフォンなどのさまざまなデバイスで、場所を選ばずお手軽に
            高画質な動画を視聴できちゃうという海外ドラマファンなら鼻血モノのサービス。

            最初は加入迷ってたんですが、プレイステーション3でアプリケーションが提供され
            始めたこと、日本映画の配信が本格的にスタートしたこと、さらに毎月かなりの
            ボリュームのコンテンツが追加されているところを見て加入しました。
            ※年明け早々、いま一番ハマっている「90210」が追加されて更にやばいラインナップになりました。
             初代も追加してほしい!

            ※PS3だと本当サクサクだし、テレビで視聴出来るのもポイント高い!


            デバイスを選ばないのも魅力ですが、視聴途中のコンテンツもちゃんと引き継いでくれますし、
            膨大なアーカイブの中からお気に入りのリスト作成、視聴したコンテンツからのレコメンドなど
            付いていてほしい機能が当たり前に提供されていて、それも気持ちよいのです。

            海外ドラマなどはDVDのBOXを買うなどして見ていたのですが、シーズン途中から徐々に
            興味がなくなって流石に買うのはしんどい・・・でもレンタルはめんどくさい・・・という
            理由から途中から見なくなった作品もかなり多いですし、気になっていたけど未チェックだった
            作品も、このHuluでかなりカバーされているのでありがたいです。

            寝る前に1〜2本楽しんだり、休日にまとめて消化したり、自分の生活にあわせて
            楽しんでいこうと思います!ちなみに今なら1ヶ月無料期間があるので、気になった方は
            実際に試してみるといいですよ!