S.H.フィギュアーツに手を出してしまった話

2015.12.24 Thursday

0
    iPhoneImage.png

    やってしまいました。

    こればっかりは絶対に手を出すまい!と思っていたバンダイのS.H.フィギュアーツシリーズに手を出してしまいました。
    もともとずっと興味はあったんです。こっそり魂ウェブみたり、子供に付き合ってるふりしてレオンチャンネルでフィギュアのレビュー見たり、そりゃあもう、欲求はあったんですよ。

    そもそも、自分は幼少期から電車や車や飛行機なんかの乗り物系やロボット系には全然ハマらず、キン肉マンや聖闘士星矢のフィギュアを集めるタイプでしたし、大学生の頃も当時リバイバルブームが進んでいたドラゴンボールの食玩集めまくって部屋中に飾るようなタイプでした。

    結婚し、子供が生まれたのを機に、そういったコレクションしてしまう系の物は買わないようにしていたのですが、先日公開されたSWに触発され、また同僚の@sorahoderiの猛烈なプッシュにより、ついに最初の1体に手を出してしまいました・・・

    結論から言うと、買ってめちゃくちゃ良かったです

    ものすごくフィギュアに詳しい方からすると、いろいろあるのかも知れませんが、あのサイズ感であのクオリティは本当に素晴らしいですね。劇中でかっこいいな〜と思ったポーズのほとんどは再現出来ました。ただ一体だけだと物悲しいですし、ダイニングテーブルだと締まりがないので置く場所もこだわりたいなあという新しい欲求が湧いてきました。

    iPhoneImage.png

    寂しかったので2体目を早速購入。

    うちの奥さん、食器とか集めるのが好きなんですよ。僕からすると食べたり飲んだりできればよいって感覚なんですけど、奥さんはとてもこだわるんです。で、僕思いました。きっと僕がフィギュアを集めてる、この感覚に近いんだ!と。奥さんにとっての器は俺にとってはフィギュアだったんだ!!!!と。


    怒られない範囲で楽しんでいこうと思います。

    スポンサーサイト

    1970.01.01 Thursday

    0
      コメント
      ちーちゃんさん、コメントありがとうございます!
      こちらもリンクさせていただきました!

      今後ともよろしくお願いいたします。
      • by ろべ
      • 2015/12/25 12:46 PM
      はじめまして!ちーちゃんといいます。
      コメント、ありがとうございました!

      社内恋愛がバレた記事、面白かったです!
      相互リンクしましょう!リンク貼りました!
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL