NewsPicksのプレミアム会員になった話

2017.07.24 Monday

0

    今更かよと思われても仕方ないですがようやくNewsPicksのプレミアム会員に登録しました。

     

    アプリに随分前にダウンロードして、たまに立ち上げてニュースを見るくらいはしていたのですが、特に記事をpickするわけでもなく、記事に対してのコメントをするわけでもない、というかどういう風に使ったらいいのかもよく分からない状態でした。

     

    NewsPicksのオリジナル記事が面白いらしい、というのはプレミアム会員になっている周りの友人から聞いていたので気になってはいたのですが、月額1400円(ios)にビビり、なかなか登録できませんでした。よくよく考えると経済誌を一冊購読するのとそんなに変わらない価格ですが、アプリ課金というフィルターがかかると急にハードルが高くなるのです。

     

    そんなタイミングで偶然いくつかの媒体でNewsPicks編集長の佐々木さんの記事やコメントを見る機会があり、まずはお金を払ってコンテンツを楽しんでみようという気持ちでプレミアム会員に登録しました。

     

    まだ利用して一ヶ月くらいですが、「お金を払っている」というのが一つのモチベーションとなり、これまではまばらにしかアプリを立ち上げていなかったのですが、毎朝必ずチェックするのが日課になりました。

     

    さらにこれまでは積極的にアプリ内でコメントをするなどのアクションを行ってなかったのですが、pickするときは短文でも必ずコメントをするようになりました。

     

    これが意外とモチベーションになっていて、(大したコメントはしてないのですが)コメントをする以上、しっかり記事を読んでアウトプットしないといけないし、時に筆者の人からも反応を貰えたり想像していたよりもコミュニケーションがベースになっているアプリなのだなと気づきました。

     

    さらにオリジナル記事も非常に興味深い内容のものが多く、これで1400円なら安いなとまで思うようになりました。もう少し踏み込んだコメントが出来ればもっと面白いのだろうと思うのですが、残念ながら文章を書くのが非常に苦手なので今は一言二言書くのが精一杯です笑

     

    ですが、毎日コメントを続けていくのもそういった苦手意識を克服するのにも有効じゃないかなと思っています。日々のインプットを増やしながらアウトプットまでナチュラルに行えるプラットフォームって凄いですよね。

     

    ひとまずプレミアム会員は継続していこうと思います。

    スポンサーサイト

    1970.01.01 Thursday

    0
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL