お土産と愛ちゃん

2012.01.16 Monday

0
     
    週末地元に帰省していたアプリエンジニアの愛ちゃんがお土産をJUGEMのみんなに配っていた。
    配りながら、「嫌だ嫌だ」といいながら配っていた。愛ちゃんいわく、「お土産を配ることで注目を集めることが嫌」らしい。

    同僚のかしめぐも「だから私はお土産を買いません。」ときっぱり。

    なんだかよくわからないですけど、そんな愛ちゃんが作ったデコカメラアプリ「PICTO」が、
    先日AndroidMarketの写真カテゴリの新着無料アプリで1位になりました!

    「PICTO」は、もともとJUGEMの絵文字エディターとして公開している機能で、
    ←こういう絵文字が誰でも簡単に作れちゃう機能なんです。(これもPICTOで公開されてる絵文字)


    今回配布開始したアプリは「PICTO」で作られた超かわいいドット絵を使って写真をデコれるというもの。

    ▼PICTOでデコるとこんな感じです!


    毎月たくさんのアイテム追加とバリバリバージョンアップをしておりますので、
    Androidをお持ちの方はぜひ使ってみてくださいな!!

    というメンバー紹介と宣伝を兼ねたエントリー。

    ウィッグ

    2012.01.13 Friday

    0

      女の子の写真をあげるブログではありませんが、クッキーがショートになりました。

      本日もお疲れ様でした!

      ポニーテール

      2012.01.10 Tuesday

      0


        ポニテマニアで知られるJUGEMのエンジニア「ひぐちゃま」が昨日誕生日を迎えられた為、
        わざわざポニーテール出社したミルコさん。ものすごい似合う!

        Huluがすごい良い

        2012.01.09 Monday

        0
          もう使ってる人も多いと思いますが、Huluが最高です。



          ■Huluって?
          国内外の映画が数百タイトル以上、テレビ番組が数千エピソード以上、
          月額1,480円がすべて見放題、さらにパソコン ・ テレビ ・ ブルーレイレコーダー ・
          テレビゲーム機 ・ スマートフォンなどのさまざまなデバイスで、場所を選ばずお手軽に
          高画質な動画を視聴できちゃうという海外ドラマファンなら鼻血モノのサービス。

          最初は加入迷ってたんですが、プレイステーション3でアプリケーションが提供され
          始めたこと、日本映画の配信が本格的にスタートしたこと、さらに毎月かなりの
          ボリュームのコンテンツが追加されているところを見て加入しました。
          ※年明け早々、いま一番ハマっている「90210」が追加されて更にやばいラインナップになりました。
           初代も追加してほしい!

          ※PS3だと本当サクサクだし、テレビで視聴出来るのもポイント高い!


          デバイスを選ばないのも魅力ですが、視聴途中のコンテンツもちゃんと引き継いでくれますし、
          膨大なアーカイブの中からお気に入りのリスト作成、視聴したコンテンツからのレコメンドなど
          付いていてほしい機能が当たり前に提供されていて、それも気持ちよいのです。

          海外ドラマなどはDVDのBOXを買うなどして見ていたのですが、シーズン途中から徐々に
          興味がなくなって流石に買うのはしんどい・・・でもレンタルはめんどくさい・・・という
          理由から途中から見なくなった作品もかなり多いですし、気になっていたけど未チェックだった
          作品も、このHuluでかなりカバーされているのでありがたいです。

          寝る前に1〜2本楽しんだり、休日にまとめて消化したり、自分の生活にあわせて
          楽しんでいこうと思います!ちなみに今なら1ヶ月無料期間があるので、気になった方は
          実際に試してみるといいですよ!

          プリント倶楽部

          2012.01.07 Saturday

          0
             
            最近の若者文化を勉強する意味も込めて、チームのみんなとプリクラをとってきたよ!
            閑静な渋谷桜丘からセンター街に行くだけでもドキドキするのに、プリクラのメッカはやばかった。

            まだ学生は冬休みだということすっかり忘れてたよ。中高生の女の子ばっかりだったよ。
            そして、あまりにも撮り慣れてないもんだから、顔もポーズも一辺倒だったよ・・・・・・・・
            びびったんですけど、プリントしたシール以外にもフレグランスバスだったりおしゃれ綿棒だったり
            お土産までもらえちゃうんですね・・・・

            それにしてもプリクラ機、まじまじと触ったり見たりしましたが素晴らしいですね。
            初めて触ったJUGEM女子たちもバンバン使いこなしてましたよ。とても参考になるよい経験でした。

            何よりも、撮影してデコってる時めっちゃ楽しかった!次は、多少アルコールを入れて挑みたいもんです。